2019-01-01から1年間の記事一覧

Vtuberについて

夢月ロアの配信を見てみた。私には合わなくて多分これからは配信を追わないだろう。そういうことは他のVtuberにもあった。なぜなのだろうか。 答えとして考えられるのは、私の考えるVtuberの理想像というものが虚像で移した人間であり、あくまでキャラクター…

まひるという名前のアニメキャラはみんなママなのか

アイカツオタクとスタァライトオタクをしていて共通点があったんです それが まひるという名前のアニメキャラはママである! ということ。 つまり、 まひるという名前のアニメキャラはママなのか? ということです。 アイカツスターズ!の香澄真昼から。 は…

スタプリ見てない奴まだ"そこ"?

未視聴にプリキュア映画恥ずかしいって言われたくないですよね ただいまースタプリスタプリスタプリー でも、この映画は大丈夫 スタプリは未視聴に配慮した分かりやすくて楽しい映画 演出一つでこんなに変わるものなんです 0120-xxx-xx〜x〜 スタプリだから…

忙しい人のためのアイカツスターズ!(前)

このブログを書こうと思った訳としては アイカツオンパレードが身近に迫っているがアイカツスターズ!を今から見れないよ 時間的に という方のために概要だけでも知ってもらおうというものです。 そのため ネタバレ要素 を含むため苦手な方はブラウザバック…

おすすめアニメ

若干メモ用であります 一応連続4クール以上続く作品は除きます ちはやふる 映画化もされたかなり有名な作品。 基本的にはスポ根アニメなので少女漫画原作でも男性でも見やすいこのアニメ 10月には3期がくるため恐らく9月現在、最も見るべきアニメである。 す…

2.5次元の景色(フレンズライブ・前編)

いつも通りのイベント事の後に書く感想ブログです。 今回はこちらの感想である。ライブTに見を包み、席を探す。 …どうやら私は近いうちに死んでしまうらしい。 ということで現実かスタッフに聞くくらいに混同したがどうやらほんとだったらしい。 そしてスマ…

新海誠は演出家である。

※こちらは天気の子についてのネタバレを含みますので見てない方はブラウザバック推奨です。 _______ 早速ですが天気の子を観ました。 他の方の感想を見ているとかなり賛否両論あって感想を見てるだけでも楽しいです。私の感想を言うのであれば 新海誠…

ここにしかないもの(ランティス祭りDay3雑感)

私は戦慄した。行く前に。 ランティス祭りDay1の評判がすこぶる悪いのである 酒飲まなきゃやってられねぇぜ等聞いていたので普通に心配でした。 迎えた当日... 最初は OLDCODEX カッコいい。MCでの煽りが完璧すぎた。光ってる棒なんか使わず拳で語れよは超シ…

これがアイカツ!でやっぱりアイカツ!

芸カ19レポートです。 私は、前回の18から参加し始めたので前回と比較してのお話しかできないことに加えて大手サークルがどこかが正直な話あまり分かっていないことをご了承下さい。 ◯待機列 前回とあまり変わらず2列で並ばされ、2階の広場みたいな場所を二…

私は蛍であった(マクロスライブ雑感)

6/1にマクロスのライブに行ってきました!!!! 実はお恥ずかしながらオタク系ライブが初めてでした。なので少し不安でしたので何か参考になるものないかなって思ったら あ り ま し た 私は芸能人はカードが命!というアイカツシリーズ限定同人即売会で買…

おすすめアニメサントラ4選

①咲シリーズ 全体的に素晴らしいが特に全国編のサントラ。これが素晴らしい出来。熱い曲が多め ②アルドノア・ゼロ 歌付きのものが多くどちらかと言えば挿入歌集みたいな側面があるため初心者には聞きやすい。 ③映画ポケモンシリーズ 特におすすめは劇場版ポ…

有名ではないアニメの良アニソン vol.2

サムネ用 恋愛暴君 OP 「恋?愛で?で暴君です!」 https://youtu.be/i0IP777-yLg グラゼニ OP 「メリゴ feat. SKY-HI」 https://youtu.be/XrPlU6cKgYE バディ・コンプレックスOP 「True」 https://youtu.be/ekScIRWtifI (有名だが古い)セクシーコマンドー外…

見るべきアニメと薦めるアニメ

見るべきアニメとは 道徳上よろしいアニメ 万人に見せても"不快感なく"見ることが可能なアニメ で薦めるべきアニメとは 薦める当人が面白いと感じる中でも時間的にみやすいアニメ 薦められる人に合わせた好きなジャンルに合わせたアニメ 流行りや人気のアニ…

スタートゥインクルプリキュア

2話まで見た感想...ミルキーえっち!かわいい!ピカチュウやんけ!! 敵めっちゃ歌いそう(声がシェリルのため) 歌って変身するの新鮮で楽しい! スターうるさい、ノイズ、腹立つ、黙らせたい、絶対調教物の同人誌書かれる OPとEDがあまりに奇抜すぎる これで…

有名ではないアニメの良アニソンvol.1

挨拶とかしないんで。日記なので。 あくまでメモみたいなものなので。 極力PV出します。 かわいく見せるために適当な画像を Re:ハマトラOP「千の翼」 https://youtu.be/zTmlrZw6Ctc お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!!OP「SELF PRODUCER」 http…