おすすめアニメ

若干メモ用であります

一応連続4クール以上続く作品は除きます

映画化もされたかなり有名な作品。

基本的にはスポ根アニメなので少女漫画原作でも男性でも見やすいこのアニメ

10月には3期がくるため恐らく9月現在、最も見るべきアニメである。

すごく話がまっすぐで見やすくてわかりやすいのにしっかりと泣かせに来るこの作品。太一がかっこいいんだ!男がしっかり格好良いのほんと好き。

原作なしのオリジナル作品。アプリもあります。

戦闘アニメではあるのだが戦闘する理由が舞台で輝くためというとても不思議な世界観を持つアニメ。12話で見やすくてこの話数で9人のキャラクター全員をしっかり立たせてかつ完結までしっかりと持ってくのはなかなかに気持ちよさがある。全てにおいて平均以上を保ったオリジナル作品でかつ硬派なオタクにも考察要素をくれるなかなかに要素を詰めた作品。

映画とドラマ化された原作マンガの麻雀アニメ。通称:声優の見本市。大体の女性声優かをいる。このアニメ、基本的には百合アニメなのだが麻雀アニメなので戦闘シーンに磨きがかかっており、特に戦闘BGMがめちゃくちゃ素晴らしい出来。麻雀はスポーツなのでスポ根です()これを見ると麻雀は実力ゲーだとわかるようになりますよ()

原作は遅筆でかつパンツが存在しない世界。

これを見て麻雀始めたい!と思える作品ではあるので見てほしい

実写映画もあった漫画原作の将棋?アニメ。かなり人間を描いたハートフルな物語。かやのんはママ。心情描写で泣かせに来るからほんとにズルいアニメで演出がとてもよい。流石シャフトって感じになる。まぁこれは全人類見てほしい。それにOP、EDが共にいい。

オリジナル作品という区切りでこれほどまでに詰め込んで洗練されたセンスを持つアニメはこれ以外にないのでは?と思わせるほどの情報量の多い作品。何回見ても飽きないこの作品。有名ではないことが不思議なくらいである。(某アニメサイトではイゼッタより評価低いのはなんかおかしい)

みんなもみて布教してくれ。

 

早くアプリ出せ!

サイゲアニメのオリジナル作品。題名の通り競馬のアニメである。競馬の馬の擬人化をする。とにかくキャラクターの扱いが丁寧でしっかりところどころでレースの歴史が垣間見えて競馬を知ってる人ほど面白いと思える作品に仕上がっている。このアニメはレースが徒競走という点のみが欠点である。最初は正直徒競走見るのバカおもろいけど飽きるんだよね。アプリを祈ろう

 

 

飽きたのでまた次回書きます