2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アズールレーンタイカプは実質競女!!!!!!!!だし、ユニコーンはロイヤルキャラしか出せない話

ということで最終回。アズールレーンタイカプについて話していこうと思います。 まず、ネオスタン同様、環境の中心は ロイヤル これで問題ないと思います。しかしながらロイヤルはミラーが不毛である。 正しくこんな感じである。 しかしこのタイトル、DEF値…

2022冬タイカプ考察~新劇編~

始めていこうと思います。 まず、結論から言います。新劇は Reバース構成の基盤ゲー である。このタイトル、上のコストはほぼ固定であり、特に 楓と 安部菜々はReバース屈指の最強カードの一角である。 そもそも素体スペックがバグってる存在なので雑にこの2…

2022タイカプ考察~リゼロ編~

リゼロ編いきます。 このタイトルもいせかるのカードが使えません。ちなみにいせかるには汎用ピン除去と汎用ブロッカー、スバルネームの3コストのびしろに加えて無限連パンのパーツであるレムやReコンボのエミリア、さらに無限ヒール用のスバルもいない。 つ…

2022冬タイカプ考察~ひぐらし編~

人の数だけデッキがあるタイトルのひぐらし。 そのため、考察もクソもなくそれぞれ持ち込みたいデッキを持ち込めばいいと思います。 ~完~ っていう終わり方をしたかったですがやっていきます。 まず、このタイトルは基本的にはReコンボが全て強いデザイン…

2022タイカプ考察~グリッドマン編~

さてさて、ダイナゼノンの紹介も終わった所なのでグリッドマンの解説にいこうと思います。普通逆とかそんな意見は受け付けません。 このタイトルなんと特徴がヒロインとそれ以外の2つしかないです。 そして ヒロインとそれ以外の格差が酷い です。 ヒロイン…

2022冬タイカプ考察~ダイナゼノン編~

ダイナゼノンタイカプは他のタイカプと違って構築制限が設けられており、ダイナゼノン単体でのみの構成を要求されている。 そしてダイナゼノン単になったことで甚大な被害を受けたデッキが現環境で活躍中の???グスタ。 ケリヴ(6/4/8霊夢互換)の居ない??…

2022冬タイカプ考察~ゴジラSP編~

誰も興味が無いタイトルのタイカプ考察やっていこうと思います。 恐らく誰も知らないのでタイカプの最大母数はネオスタンでちょくちょく見かける怪獣になると思う。 ただ怪獣はそんなに器用ではなく、サイズデッキとしては1級品なのだが継戦能力が低く、火力…

2022冬タイカプ考察~新日本プロレス編~

ミラーが!!!!! …というのはさておき真面目にやっていこうと思います。 このタイトルは基本的にリストが変わらず、ミラーしかありません。諦めましょう。なので横の構成についてしか話すことがないです。 ○新日の横構成について では横構成の各々のメリ…

2022冬タイカプ考察~ガルパピコvol2編~

遅くなりましたが第2回タイカプ考察。今回はガルパピコということで結論から言います。 Morfonica最強 ここで終わりたいところだがしっかりとMorfonicaにも弱点はあります。 ○Morfonicaの弱点について まず、一掃Reバース。本領の始動ターンを遅らせたり、エ…

2022冬タイカプ考察~Reバースvol2編~

タイトルカップが始まるそうですね! 今回はわかりやすいように各タイトルで1記事の考察を書いていこうと思います。 ということで最初はりばあすvol2から。 りばあすは初弾でもタイトルカップがありました。まずはそのときの話を少々。 ○初弾のタイトルカッ…