2022タイカプ考察~グリッドマン編~

 さてさて、ダイナゼノンの紹介も終わった所なのでグリッドマンの解説にいこうと思います。普通逆とかそんな意見は受け付けません。

 

 このタイトルなんと特徴がヒロインとそれ以外の2つしかないです。

 そして

ヒロインとそれ以外の格差が酷い

です。 

 

 

 ヒロインを握りましょう。

 

 


f:id:Amandaruma:20220213195418j:image

 

 

 

 

 

 ○ヒロインミラーについて

 ヒロインミラーは薫風の枚数ゲーです。f:id:Amandaruma:20220213192629j:image

 

これを打開するために第3のヒロインf:id:Amandaruma:20220213192504j:image

 マックスくんを積みましょう。

 ミラーが強い順は恐らくフル回収ヒロイン、回収ヒールヒロイン、フルヒールヒロイン、一掃ヒールヒロインであると思うが正直構成と採用カード次第でかなり変わるため(ヒロインを握っているのであれば)構築はとても楽しいように思う。

 

 

 

 

 

 

 

○まとめ 

魂ギミックは振れ幅がデカいからキツいし、怪獣もドローが薄いコンボ寄りなデッキなのにアカネが怪獣じゃないのがなんとも悲しい。