ダブルセブン禁止デッキ集

アマンダです。今回はダブルセブン大会で使えなくなってしまったデッキの供養をしていきたいと思います。

 

◯そらあゆ無限連パン


f:id:Amandaruma:20240101120517j:imagef:id:Amandaruma:20240101120534j:image

恐らく無制限下でのダブルセブンで最も強いデッキ。春爛漫そら+数多の綺羅星あゆによる無限連パンが可能なバケモン。本領6止めに対しては恭介3ブロ不可、セット焼き対面に対しては朱音ループ+横セット制限ゆり、そら側も多ブロでダメージレース上不利を取りにくいためコンボが決まらなくてもデッキが強い。

 

◯天子算数

f:id:Amandaruma:20240101122548j:image

算数のリストは変わらないので割愛。あくあ連パンの回数を天子のReコンボで追加しようというコンセプトのデッキ。算数側が本領5止めされると極端にデッキが弱くなるため連パン魔理沙を採用してる形にしてあるがドロー軸にするのもあり。そこそこの火力で最大12パン出来るためおもしろい。

 

◯シャロ連パン

出来るタイトルが多いのでリストはなし。軽やかなワンピースシャロの効果で味方のメンバーを焼くことで除去メタを強制起動させて連パンするというコンセプトデッキ。それに加えて軽やかなワンピース千夜でも味方メンバーが焼ける。コンボ始動のための本領発揮がないのも魅力。

 

◯ミサキアズサ@1

これは攻めのミサキアズサと守りのミサキアズサの2通りある。まずはミサキRoseliaから。


f:id:Amandaruma:20240101230340j:imagef:id:Amandaruma:20240101230356j:image
ミサキとヒヨリの能力で強引にエネルギーを貯めて友希那連パンするデッキ。Roseliaが本領4止めされるか本領5止めされるかが不明瞭かつミサキとヒヨリの枚数比やリストも正しいか不明だが両方とも連パンが可能かつ、本領5止めされた際にエネルギーから控えに置かれたら1ドローのリサがミサキでエネルギーに居続けるためハンドオンラインがループする可能性が高いため思ったよりも対応力が高い。

 

もう一つはミサキアズサゆいな


f:id:Amandaruma:20240101231718j:image

ミサキの効果で相手がボケてくれるためキャンセルゆいなでロック系カードまたは無限連パンを止めようというコンセプトのデッキ。押し切りの打点が不安定なのとてっぺん側の動きがメタ寄りに動くため難しくなる。一応ロボ子はあとにも有利な持ち込みなのでアタック回数に制限がついてさらに火力不足に陥る予感はするがリペアが効くデッキだとは思う。

 

◯レム無限連パン

リゼロというプールでレム無限連パンのパーツを集めるが難しい上にブロック可能でキャンリバの構えがそこまで強くないためそらあゆ無限連パンの下位互換と言わざるを得ない。そらペテよりもそら恭介のが強いのも難点。

 

◯爆裂シャドウ

連パン系がコンセプトデッキである弊害としてヒールと一掃を切り気味にデッキを組む都合上、全てのこのすば影実の持ち込みで一掃を打ちまくるコンセプトデッキ。制限ありだと地上戦を強いられるため見た目よりも強くない。

 

アタック制限のない無制限ダブルセブンの環境は考えうる限りはこの辺りになります。他にもアタック回数に制限のない場合に強い連パンあるよって方がいらっしゃるようであればコメントやDM待ってます!