地区大会の構築

 地区大会を終わりました。自分は対面2人がプレーオフ行ってるので対手勝率やらかバグっているのでオポ最強マンでした。
f:id:Amandaruma:20201010143345j:image

チマメ隊

ポピパ○

魔理沙グッスタ(コントロールイナバ)✕

冒険者

 

○レシピ


f:id:Amandaruma:20201010144600j:image

構築は8回復アーサービートです。

構築としての動きは

壁とブロッカーと回復でライフ差つけてアーサー華恋を起動して耐性つけて殴り切って勝つ

って感じです。基本的には壁構築なので守りは思ったより固いです。

 

○採用カード

特徴的なやつのみ。

 

・海賊あるる

ほどよく打点を補うことができ、2パン耐えてくれてかつメンバーを空けれるスーパーカード。エントリーに居座ると弱いため2枚とした。

 

・ファントムなな

ドロー能力ついたケツ8だが5コストにしては頭4から増えないのが気になったため抑えめに3枚採用。

強いけどスタリラのコンセプトに微妙に合ってないから個人的にはどのデッキにも4確定ではない。

 

別れの戦記ひかり&華恋

エントリーインからの火力がでないがデッキコンセプトが守って殴ることで1ドローが偉いのとReコンボなしで常時頭6を作れる唯一のカードなので4とした。減る可能性がある枠。

 

・除去6

4枚は名称ひかりなので確定枚数で体力値低くしてでも除去欲しかったため採用した。この2枠は恐らくキャンセル系等の2コスト3コスト辺りの自由枠だったように思う。

 

 

 

○まとめ

f:id:Amandaruma:20201010151442j:image