スタプリ見てない奴まだ"そこ"?

未視聴にプリキュア映画恥ずかしいって言われたくないですよね

ただいまースタプリスタプリスタプリー

でも、この映画は大丈夫

スタプリは未視聴に配慮した分かりやすくて楽しい映画

演出一つでこんなに変わるものなんです

0120-xxx-xx〜x〜

スタプリだからできたことf:id:Amandaruma:20191023092913j:image

 

 

 

 

 

今作、スタプリ映画は控えめに言って

歴代最強クラスの出来

であり、未視聴勢にも配慮されてかつ視聴勢にはとことん刺さる最高の映画である。でもやはり付き纏うのが

女児向けアニメ

という点。やはり恥を捨てるというのが辛い。それを抜きにしても見てほしいと思ったためにこれを書き綴ることにした。

 

 

 

まずアニメを知らないって人が多いので

本作スターティンクルプリキュアの特徴について

本作スターティンクルプリキュアには前世代にはない2つの特徴が挙げられる

  1. 分かりやすさ

まず①について

今作スターティンクルプリキュア変身シーンで歌う。これは今までにない要素であり、とにかくキャッチーなのだ。f:id:Amandaruma:20191023094325j:image

こういうひとが現れるくらいには



②について

既存のプリキュアは変身で髪の色が変わったり髪の毛が異様に伸びたりするのだが本作スターティンクルプリキュアにはそれがなくあくまでアクセサリーと衣装に着替えるといったような感じであるためにキャラクターとプリキュアが結びつきやすくなっている。f:id:Amandaruma:20191023095923j:image

この要素は初代辺りでは割とやられてたことではある。

さらに言うなれば必殺技の名前が変わらない。スターティンクルプリキュアは星座をモチーフとしたペンを集めることをやっていたのだがそれを変身バンクにぶっ刺すと星座の特性を活かした強化が得られる。例を挙げるのであればキュアスターの技にはスターパンチというものがある。そしておうし座のペンをぶっ刺すとおうし座のスターパンチができる。つまりは

f:id:Amandaruma:20191023100546j:image

こういうことですね。

まぁ何が言いたいかというと分かりやすいということである。

 

正直これを抑えたら

とっとと映画館行け!

と言いたいところだがやはり酷である。魅力も語らないと足が進まないとおもいます。

 

スタプリ映画の魅力について

本作、スターティンクルプリキュアの魅力、なんと言ってもストーリー。ものすごく優しいストーリーで自分も2回ほど涙を流した。今作はストーリーに重きを置いているために戦闘シーンが少なめであるためにその分ストーリーや他の箇所に努力値振れてる。むしろ大人のが話がぶっ刺さる。この箇所については見てみないとわからないと思うので

見ろ!

そして。ストーリーに結びつけて歌を歌うために映画終わった後は曲を聞くだけで泣いてしまいます。f:id:Amandaruma:20191023102940j:image

まぁこんな感じになります。アイドルアニメとかでよくある手法ですね。そしてその曲にはライブシーンがあるんですよね。それがもうね

タツノコプロ様に感謝

という感じですごくすごい!このために金払ってるみたいなもんだからアドです。

ここまでがプリキュア未視聴でも分かる良さ

視聴勢には演出の細かさがほんとに刺さってくると思います。まぁこれも見つけた方が楽しいので言わない方がいいと思いますけど。

 

プリキュア未視聴者に見せたところ


f:id:Amandaruma:20191023104131j:image

こうなった。

まぁ面白いので見ようね!!

 

 

 

 

 

 

まとめ

星奈ひかるはママ